新しい時代のメディア

  1. VR
  2. 46 view

国外のXR(VR,AR,MR)情報サイト3選【海外のVR市場を知ろう!】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

今回は、海外のXR(VR,AR,MR)関連の情報サイトを紹介します。

海外のVR情報を知っておくことで、国内のVR業界の動きや、世界のVR市場がどう動いていくかを探るヒントにもなると思います。

また、国内VRサイトは海外のVRサイトの記事を翻訳したものも多く、最速で情報を入手するならば海外のサイトが早い場合もあります。

1. Road to VR

 

2011年から運営しているRoad to VRは、消費者向けのVR/ARニュースサイトの中で、世界有数のアクセス数を誇るVRメディアです。

ゲームやイベントなどを中心にVR、HMDなどのニュースが毎日更新されています。

また、シリコンバレー、イギリス、イタリアなどの世界各国に拠点を持つスタッフが共同で記事を執筆しているため、世界各国のVRの最新情報が集まります。

記事についてのディスカッションコーナーも用意されており、それぞれの記事で世界中の人々が意見を交換し大いに盛り上がりを見せています。

公式サイトは[こちら]

2. UploadVR

 

2015年に運営を開始したUploadVRもRoad to VRとよく似たWebメディアです。

ゲームを中心にVR/ARのニュースがまとめられています。

毎日10記事ほど更新され、特にゲームレビュー等が人気です。

また、YouTubeチャンネルも充実しており、記事だけでなく動画でもVRの魅力を広く伝えているメディアであり、VRという視覚を使うジャンルに、動画というわかりやすい形での情報提供を行っています。

公式サイトは[こちら]

3. VRscout

VRscoutはゲームに関連した記事の数よりもデバイスやイベントの記事の数が多いWebメディアです。

先に紹介したRoad to VRやUploadVRよりもシンプルなサイトデザインで見やすく、より広いそうにターゲットを絞っているWebメディアになります。

海外VRサイトの初心者向けとも言えます。

公式サイトは[こちら]


 

以上海外のXR(VR,AR,MR)関連のWebメディアを3つ紹介しました。

海外の最前線のXR(VR,AR,MR)情報を入手して、より広い知識を身につけ、もっとVRをはじめとするXRについて知っていきましょう。

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

VRの最近記事

  1. YouTubeで視聴できる地震体験VR動画、360度動画まとめ【日本人は一回見ておくべき】…

  2. iPhoneだけでオキュラスクエスト2のMR撮影を行う方法 ビートセイバー MR撮影してみ…

  3. バーチャル雪まつりに参加しました VR 仮想世界で開催【VRで雪まつり】【感想とこれからの…

  4. オキュラスクエスト2の利き手側のコントローラーの電池の消費が早い件【充電池のすゝめ】

  5. 【MacBook版】オキュラスクエスト2で撮影した写真や動画をパソコンに転送する方法【写真…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP