VTuber

VTuberの今日のスパチャ金額がわかるサイト【ホロライブ/にじさんじ】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

昨今Vtuberの人気は上がり続け、HTC社が発表した2021年に影響を与えた「VRソーシャルインフルエンサー」ランキングにはHTCが選んだVTuberやデザイナー、テクノロジー業界のコメンテーターまでインフルエンサーのトップ100に、8人ものVTuberがランクインしました。

 

Vtuberの人気はとどまることを知らず、今日も新しいVTuberがデビューしています。

 

今回はそんなVTuberの、「今日のスパチャ金額」がわかるサイトをご紹介します。

今日の金額だけでなく、もっと過去のデータなども見れますので、ぜひ参考にしてください。

 

VTuberの今日のスパチャ金額がわかるサイト

Vtuberをはじめ、YouTube上で毎日配信されているYouTubeLiveのスーパーチャットの金額をはじめとしたデータの推移を見れるサイトが

「PLAYBOARD」です。

Vtuberの今日のスパチャ金額や、昨日のスパチャ金額から、今月、先月、去年など、今日以外の投げ銭、スパチャ(スーパーチャット)の金額も確認することができます

様々なランキングが見れるので、比較しながら見ると面白いです。

Vtuberのスパチャの金額は2019年の記録もあるので、どのような推移でVtuberの投げ銭、スパチャ(スーパーチャット)が増えて、VTuberの市場が今日のように大きくなっていったのかもわかるので大変面白いです。

 

→今日のVTuberの投げ銭、スパチャ(スーパーチャット)の金額をチェックする。

 

スパチャランキング(ホロライブ/にじさんじ)

投げ銭、スパチャ(スーパーチャット)の金額は、Vtuberの人気に比例するように金額をあげています。2020年の投げ銭、スパチャランキング1位の桐生ココさんは1億5千万円ほどのスパチャをもらい、2021年はそれを上回るペースでスパチャを受け取っています。

 

Vtuberをはじめよう

これからもますますVTuberの市場は拡大し、需要も上がっていくでしょう。

VTuberを目指している人も少なくはないのでしょうか。

 

実際、VTuberになること自体のハードルはとても低くなってきました。

よって以前よりもより中身が求められてくる時代になったとも言えます。VTuberの覇権争いはさらに勢いを増すことでしょう。

 

VTuberを目指すのに遅いことはありません。様々な書籍や、ココナラなどのクラウドワーキングサービスでキャラクターを制作してくれる人を見つけるのも容易になっています。

(ココナラより引用)

新規登録でポイントゲット!ココナラでLive2D制作の依頼を見る


視聴者側から、配信者側になって、夢を追いかけてもいいかもしれませんね。何事も始めるのに遅いことはありません。

それではまた。

 

    

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

おすすめ記事

RELATED

PAGE TOP