新しい時代のバーチャルブログ

  1. VR
  2. 87 view

国内VR情報サイト6選【最新情報を追え!】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

今回は国内外のVR情報をいち早く手に入れることのできるVR情報が掲載されているウェブサイトをご紹介します。

1. Mogura VR News / MoguLive

 

 

2015年2月からスタートしたVR/AR/MR/VTuberに関する情報を専門的に取り扱うニュースメディア。2016年8月より株式会社Moguraに法人化。

関連企業のインタビューやニュース等をはじめとして、一日に6〜10記事更新され、最新情報をいち早く手に入れることができる。

公式サイトは[こちら]

2. VR watch

 

株式会社Impressが運営しているウェブメディアです。

株式会社Impressはこの他に32ウェブメディアを運営しており、そこからもVR関連の様々な情報が手に入ります。

公式サイトは[こちら]

3. VR Inside

 

更新頻度の高いウェブメディアです。

VR関連のプレリリース記事や取材記事、VRエンジニアの学びの場情報等、開発者やVRエンジニアを目指す学生向けの記事も豊富です。

また、VRの国内業界MAPや製品データベース等、ビジネスに役立つ情報も掲載されています。

公式サイトは[こちら]

4. PANORA

 

ゲームやVtuber、音楽など、エンタメの情報が多いウェブサイトです。

VRライブのフォトレポートが数多く掲載され、消費者目線で楽しめる記事が豊富です。

公式サイトは[こちら]

5. GameBusiness.jp

ゲーム開発系の記事が豊富に公開されているメディアです。

一部記事を閲覧するには会員登録が必要ですが、その分広告も少なく見やすいサイトです。

欲しい情報を欲しい人に発信しているウェブサイトです。

開発者へのインタビュー記事の掲載が多いというのも特徴です。開発者やエンジニアを目指す学生は必見のサイトと言えます。

公式サイトは[こちら]

6. VR HUB

 

株式会社x gardenが運営するXRマルチメディア

インタビュー記事や開発、ゲームのレビューなど記事は多種にわたり、内容多いのが時雨超です。

公式サイトは[こちら]

 


 

以上、国内のVR関連のウェブサイトを紹介しました。

これからさらに市場を拡大するVR業界のニュースを最速で入手できる様に、こまめにチェックしたいところですね。

 

それではまた(・v・)ノシ

 

VRの最近記事

  1. 初のオンライン開催でトラブル【VR技術者認定試験受験日記】

  2. オキュラスクエスト2でのVR体験を友人に試してもらった【VR初心者】【準備するもの】

  3. VR技術者認定試験の講習会に参加した感想【VR資格】

  4. BMBFのMOD導入したビートセイバーが起動しない人向け【beatsaberをダウングレー…

  5. オキュラスクエスト2のレンズを傷やほこりから保護するアクセサリー3選

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP