新しい時代のバーチャルブログ

  1. オキュラスクエスト2
  2. 67 view

カラフルなフェイスカバーでオキュラスクエスト2をカスタマイズ

こんにちは、Fe(エフイー)です。

オキュラスクエストを使用していて、顔の汗が気になる方や、VRゴーグル本体に汗がつかないか心配している人は多いと思います。

そんな人の悩みを解決するアイテムが、オキュラスクエスト2のフェイスカバーです。

フェイスカバーとは、オキュラスクエスト2に装着するシリコン製のカバーで、出荷時にスポンジ素材の顔にあたる部分を、シリコン製のカバーで覆うことで、オキュラスクエスト2本体に直接汗がつかないようにするほか、眉間から鼻の頭にかけての光漏れなどを軽減してくれる、オキュラスクエスト2を購入した人には必須のマストバイアイテムです。

 

そんなオキュラスクエスト2のフェイスカバーをただつけるだけでは正直もったいないです。

様々なカラーリングがあるオキュラスクエスト2のフェイスカバーから、自分好みのフェイスカバーを選び、オキュラスクエスト2を自分好みにカスタマイズしてはいかがでしょうか。

 

出荷時のオキュラスクエストは、白のボディに黒いスポンジで割とシンプル目なデザインにになっています。

 

私が最初に購入したのはグレーのフェイスカバーだったのですが、目立たないと思っていたグレーでも、意外と主張は激し目でした。カラフルな色の中から、白の次に同系色で目立たないと思いましたが、割と目立ちはしたので、カラフルなものより地味な色を探している方は、白色のフェイスカバーをおすすめします。

→Amazonでカラフルなフェイスカバーをチェックする。

 

その後あえて青色のカバーを買ってみたのですが、ガラッと雰囲気が変わり、オリジナル感が出て愛着が沸きました。ここまで色が出るとカラフルなフェイスカバーも悪くないと思います。

なぜ2個以上もフェイスカバーを買うかの理由は以下記事にて解説しています。

 

最近購入した、水色のフェイスカバーも、かなりカラフルで、他のフェイスカバーの色と比べてだいぶ雰囲気が違った印象になりました。

 

現在購入可能なカラフルなフェイスカバーはたくさんの色があります。

 

Esimen Oculus quest 2シリコンカバー-VRソフトフェイスシリコンカバー,カラフル,快適,防汗,防水,汚れ防止,お手入れが簡単

→Amazonでカラフルなフェイスカバーをチェックする。

 

カラフルなフェイスカバーで、是非ご自身のオキュラスクエスト2をカスタマイズしてみて下さい。

フェイスカバーはかなり役に立つことに加え、値段も1000円前後とお手軽なので、自分にあったフェイスカバーを是非お試し下さい。

 

それではまた。

 

→次に読む

 

オキュラスクエスト2の最近記事

  1. オキュラスクエスト2本体を保護するシリコン製のフロントフェイスカバーがおすすめ

  2. オキュラスクエスト2でのVR体験を友人に試してもらった【VR初心者】【準備するもの】

  3. オキュラスクエスト2のレンズを傷やほこりから保護するアクセサリー3選

  4. オキュラスクエスト2のビートセイバー専用のアクセサリを購入した感想&レビュー【写…

  5. VRゴーグルはモノカリで安くレンタルするのがおすすめ【オキュラスクエスト2】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP