オキュラスクエスト2

オキュラスクエスト2でVR映画を見るなら柔らかいPUレザーのフェイスカバーがおすすめ

こんにちは、Fe(エフイー)です。

オキュラスクエスト2でVR映画をみていますか?VR映画没入感が高く、何よりスクリーンが大きいため迫力のある映画が楽しめます。

今回は、VR映画の視聴が快適になるオキュラスクエスト2のフェイスカバーを紹介していきます。

 

シリコンのフェイスカバーもいいのですが、落ち着いて映画や動画を見たい時は、より肌に触れてストレスのない柔らかい素材のフェイスカバーにすることで、映像体験がより素晴らしいものになります。

今回購入したのはPUレザーのフェイスカバーです。

PUレザーとはフェイクレザーとも呼ばれており、柔らかくもちもちとした肌触りが特徴で、本革に近い見た目と質感があります。

弾力性・柔軟性が高く、長時間顔に装着していてもストレスがありません。

 

初期装備のスポンジ素材のフェイスカバーと比較しても、見た目から柔らかそうなのが伝わります。

早速装着していきます。

付属のフェイスカバーを外して

PUレザーのフェイスカバーを装着

早速装着してみます。

 

ホゥ…

 

 

かなり良いですね…

 

 

正直思っていたよりも感触が良かったです。PUレザーといえどフェイクレザーですので、そこまで期待はしていなかったのですが、かなり柔らかく肌触りが良かったです。

オキュラスクエスト2で映画や動画など映像を見る方は是非試してみてください。

 

今回購入したものはこちら↓

For Oculus Quest 2 VRアイウェア用シリコンフェイスカバーVRフェイシャルインターフェースブラケットアクセサリーバンドルOculusQuest用通気 快適 防汗 汚れ防止 洗えるフェイスカバーパッド交換&漏れ防止ノーズパッド をAmazonで見る

 

 

 

 

ちなみに私はAmazonプライムビデオで映画を楽しんでいます。毎月500円でたくさんの映画やドラマが楽しめますので、まだサブスクのサービスを楽しんだことのない方は是非お試しください。

Amazonプライムビデオの見放題映画をチェック

 

 

快適なVR映画ライフを楽しみましょう!

それではまた。

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP