VTuber

桐生ココが引退発表日、誕生日に受け取ったスパチャ金額はいくら?【ホロライブVTuber】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

2021年の6月9日にVTuber界隈に激震をもたらした、超人気VTuber桐生ココさんの引退発表。

TwitterなどさまざまなSNSで動揺の声が相次ぎました。

 

桐生ココさんは現在チャンネル登録者が127万人のVTuberです。(2021年6月21日時点)

 

そんな桐生ココさんは、2020年のスパチャ(スーパーチャット)ランキングが一位で、初めてスパチャ(スーパーチャット)で1億円を突破したなど、今日におけるVTuberの人気や発展に大きく貢献し、今もなお貢献し続けています。

 

桐生ココさんは2021年も変わらぬ人気で、スパチャ(スーパーチャット)ランキングの一位を同じくVTuberで同事務所ホロライブ所属の潤羽るしあさんと競い合う状態でした。

 

そんな人気真っただ中の桐生ココさんは、2021年7月1日の卒業ライブで引退が決定しており、スパチャランキングにも影響が出てきます。

「推しは推せる時に推せ」

という言葉通り、卒業報告後は桐生ココさんのチャンネル登録者は伸び、スパチャで応援する人も増えました。

 

今回は桐生ココさんが引退発表をした当日のスパチャの金額、そして6月17日に誕生日を迎えた桐生ココさんが誕生日配信でいくらの金額のスパチャを受け取ったのかを見ていきます。

 

桐生ココの引退発表当日のスパチャ金額はいくら?

大人気VTuberの突然の引退発表。引退発表当日はスパチャが明らかに増えました。

引退発表に対しての「やめないでほしい」というコメントや「今までありがとう」といった感謝のコメントがスパチャに寄せられました。また、引退発表ということもあり、大きな金額(1万円や5万円)のスパチャも数多く送られていました。

 

引退発表の当日、桐生ココさんは桐生ココからみなさんへ大切なお知らせ」というタイトルの引退発表の動画(2021年6月20日現在桐生ココさんの動画内で最も再生されている動画)に加え、【雑談】近況報告っ!雑談☕【桐生ココ/ホロライブ】」というタイトルの雑談枠を設けました。

*今回使用するホロライブ所属のVTuber桐生ココのスーパーチャット(スパチャ)はYouTubeの様々なデータを収集・公開しているPlayboardの集計から引用しています。

 

この二つの動画で視聴者が桐生ココさんに送ったスーパーチャットの金額の合計は

377万7596円

でした。凄まじい金額のスパチャが、桐生ココさんの人気を表します。

 

そしてこの勢いのまま6月11日には

603万7155円

のスパチャを受け取っています。

 

引退発表をして、終わりが決まってしまったからこそ、視聴者は後悔の無いように応援をしたいという気持ちから、たくさんのスパチャを送っています。

 

基本的にVTuberの誕生日配信では大きな金額がスパチャで送られますが、桐生ココさんも例外なくたくさんのスパチャを受け取っていました。6月17日が誕生日だった桐生ココさんは、誕生日カウントダウン配信、そして誕生日配信で合計700万円ほどのスパチャを受け取っています。

 

7月で惜しまれながらも引退する桐生ココさんは、今後もますます多くのスパチャを応援とともに受け取ることでしょう。

彼女が作り続ける伝説に最後まで目が離せません。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

おすすめ記事

RELATED

PAGE TOP