新しい時代のバーチャルブログ

  1. VR
  2. 41 view

VRゴーグルなしで360度動画を視聴する方法【YouTube】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

今回は、VRゴーグルなしでYouTubeのVR・360動画を視聴する方法を紹介します。

VR・360度動画とは

VR動画と360度動画は、実は別物です。

簡単な違いを説明すると、VR動画はコンピュータで人為的に構築された虚構の世界の映像であるのに対して、VR360動画は私たちが生活している現実世界を360度カメラという特殊なカメラで撮影したものです。

 

 YouTubeのVR・360度動画はVRゴーグルなしでも見れる

YouTubeのVR・360動画は、VRゴーグルが無くても視聴することができます。

 

YouTuebのアプリ、またはPCサイトからVR・360度の動画を再生すると、画面上をドラッグして移動させることができます。この機能によって、360度すべての方向にカメラの向きを変えることができ、VR・360度の動画を再生することができます。

 

VR・360度動画はVRゴーグルで視聴するのがおすすめ

VRでの360度の動画を視聴するには、VRゴーグルで視聴する方法をおすすめします。

理由はシンプル。没入感が全然違うから。

スマホやパソコンの画面上で見るVR・360度動画と、VRゴーグルで見るVR・360度動画は、全くの別物と表現しても良いくらい体験としての没入感が違います。

 

VRでの360度の動画を視聴するVRゴーグルは、オキュラスクエスト2がおすすめです。

オキュラスクエスト2はFacebook社が販売するスタンドアロン型のVRHMDで、かつ6DofのVRHMDです。

オキュラスクエスト2は圧倒的にコスパが良いので、クオリティの高い最先端のVR体験をしてみたいという方にはおすすめです。

 

VRゴーグルがあればVR映画館で映画が見れる

オキュラスクエスト2で利用できるAmazon Primeのアプリで、VR映画館を楽しむことができます。

月額たったのワンコイン(1日あたり約17円でたくさんのアニメ、ドラマ、そして映画を楽しむことができます。

>>Amazon Prime会員詳細

オキュラスクエスト2で行くことのできるAmazon PrimeのVR映画館では、実際の映画館にいるような感覚で、大スクリーンの映画を楽しむことができます。

 

ぜひお持ちのスマホやパソコン、またはVRゴーグルでVR・360動画や映画をお楽しみ下さい。

 

VRの最近記事

  1. VRを利用して英語を学ぶ方法【VR英会話】

  2. YouTubeのVR・360度動画をVRゴーグルで見る方法3選

  3. VRゴーグルなしで360度動画を視聴する方法【YouTube】

  4. VR・360度のおすすめホラー動画6選【YouTubeで見れる】

  5. すしらーめん《りく》がVR動画をメンバーシップで公開を開始

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP