VR

メタメタクエスト2のビートセイバー専用のアクセサリを購入した感想&レビュー【写真付き】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

メタクエスト2(旧称:オキュラスクエスト2)で様々なVRゲームがプレイできる今、VRないにいる時間の方が、睡眠をのぞいて現実世界にいるより長いなんていう人も出てくるくらい、VRは魅力的な世界になっています。

私もメタクエスト2(旧称:オキュラスクエスト2)からVRにはまり、今日もVRゲームを楽しんでいました。

 

そんなある日、VRゲームもほどほどにスマホでネットを漁っていたところ、面白い商品を発見しました。

それがこちら、メタクエスト2(旧称:オキュラスクエスト2)のコントローラーに装着する、ビートセイバー用のアクセサリーです。

装着することで、スクエスト2のコントローラーが実際の剣により近くなり、ビートセイバーを本当に剣を持っているかのように遊べるこのアクセサリー。

かなり気になったので、すぐに注文してみました。Amazonで2,600円ほどで購入できます。

→Amazonで「Handles For Oculus Quest 2 Controllers——Play Beat Saber」を見る

 

それでは早速、届いた商品を開封して装着し、実際にオキュラスクエスト2でビートセイバーをプレイしてみます。

 

クエスト2のビートセイバー専用アクセサリを早速開封。欠品なし。

というか、コントローラーを止める紐がなぜか3本入ってた。予備用なのか、入れすぎたのか…?

 

クエスト2のコントローラーのカバーを一度外します。

 

オキュラスクエスト2に標準装備されている落下防止のストラップも外します。

このストラップ、最初ははずし方が分からずてこずりました。スライドして外せます。

 

早速オキュラスクエスト2のコントローラー左右に装着していく。

オキュラスクエスト2のコントローラーに装着!ビートセイバーに合わせて赤と青でアシンメトリーなのがかっこいい。

かなりいい感じの見た目。どうせビートセイバーをやるなら、コントローラーも剣型の方がテンション上がりますね!

 

ビートセイバー用のアクセサリを装着したクエスト2のコントローラーを持つとこんな感じ。意外と長い。

そして持ってみて思ったのが…

これ、意外と重い。

 

細長いコントローラーですが、コントローラーの先端にクエスト2のコントローラーがあるので、重心がコントローラーの先端にあることから普通に持つよりも重く感じます。

でも、この重さ、マジで剣っぽい。

なんとなくクエスト2のコントローラーでクエスト2を遊んでいると、コントローラーの振動は感じるけど、切ってる感がなんか物足りなかった。

他の剣系のVRゲームでも重宝しそう。ビートセイバーで切ってる感を増したい人は試す価値ありです。

本当に剣のような、重量感のある棒を持っている感じがして私はかなり気に入りました。

 

では早速、プレイしていきましょうか…

 

〜プレイ中〜

 

早速ビートセイバーで流れてくる立方体を切ってみる。

すごい…!

切ってる感が段違いに感じる!

 

コントローラーの重心が先端にあり、重量感があるので勢いよく振りかざすと、立方体が切れたことによるコントローラーからのバイブレーションが。

その振動を、いつもは手の全体で感辞ていたのに対し、このビートセイバー専用のアクセサリーを装着した状態で切ると、振動がコントローラーの先端から伝わるので、より剣で物を切っているという感じが伝わってきます。

これはすごい。言葉ではこの感度を伝え切れないのでぜひ一回体験してみてほしい。

最初はコントローラーが変わったことでいつものように切れなかったけど、慣れてからはむしろいつもよりも力が入って楽しめた。

 

マジですごかったので、クエスト2でビートセイバーをプレイしている人は一度試してみてください。一回使ったら戻れ無くなりますがw

 

→Amazonで「Handles For Oculus Quest 2 Controllers——Play Beat Saber」を見る

 

▼上級者には一体型のこちらのアクセサリもおすすめです。

AMVR Quest 2 コントローラーハンドル 延長ハンドル 長棒 アクセサリー タッチコントローラー用 Beat SaberVRアクセサリー

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

おすすめ記事

RELATED

PAGE TOP