新しい時代のバーチャルブログ

  1. VR
  2. 240 view

オキュラスクエスト2のビートセイバー専用のアクセサリを購入した感想&レビュー【写真付き】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

オキュラスクエスト2で様々なVRゲームがプレイできる今、VRないにいる時間の方が、睡眠をのぞいて現実世界にいるより長いなんていう人も出てくるくらい、VRは魅力的な世界になっています。

私もオキュラスクエスト2からVRにはまり、今日もVRゲームを楽しんでいました。

 

そんなある日、VRゲームもほどほどにスマホでネットを漁っていたところ、面白い商品を発見しました。

それがこちら、オキュラスクエスト2のコントローラーに装着する、ビートセイバー用のアクセサリーです。

装着することで、オキュラスクエスト2のコントローラーが実際の剣により近くなり、ビートセイバーを本当に剣を持っているかのように遊べるこのアクセサリー。

かなり気になったので、すぐに注文してみました。Amazonで2200円ちょっとです。

→Amazonで「AMVR Dual Handles Extension Grips for Oculus Quest, Quest 2 or Rift S Controllers Playing Beat Saber Games」を見る

 

Amazonでは他にも2,500円ほどのビートセイバー専用アクセサリがありました。ほとんど内容は同じです。

→Amazonで「Handles For Oculus Quest 2 Controllers——Play Beat Saber」を見る

 

それでは早速、届いた商品を開封して装着し、実際にオキュラスクエスト2でビートセイバーをプレイしてみます。

 

早速開封。うむ。欠品なし。

というか、コントローラーを止める紐がなぜか3本入ってた。商品説明では二本なのにw

誰かの一本が間違って入っているとしたら、心が痛い…

なんて言ってもどうしようもないですね。ラッキーでした。

 

オキュラスクエスト2のコントローラーのカバーを一度外します。

 

オキュラスクエスト2に標準装備されている落下防止のストラップも外します。

 

では、早速オキュラスクエスト2のコントローラー左右に装着していく。

オキュラスクエスト2のコントローラーに装着!

かなりいい感じの見た目。ビートセイバーをやるなら、コントローラーも剣型じゃなきゃね!

 

持つとこんな感じ。意外と長い。

そして持ってみて思ったのが、これ、意外と重い。

 

細長いコントローラーですが、コントローラーの先端にオキュラスクエスト2のコントローラーがあるので、重心がコントローラーの先端にあることから普通に持つよりも数倍重く感じます。

でも、この重さ、マジで剣っぽい。

逆にあり。いいぞこれ。

 

そもそもがオキュラスクエスト2のコントローラーが軽いので、数倍重いところでそこまで重くはないのですが、この重量感、本当に剣のような、重量感のある棒を持っている感じがして私はかなり気に入りました。

 

では早速、プレイしていきましょうか…

 

〜プレイ中〜

 

早速ビートセイバーで流れてくる立方体を切ってみる。

すごい…!

切ってる感を段違いに感じる!

 

コントローラーの重心が先端にあり、重量感があるので勢いよく振りかざすと、立方体が切れたことによるコントローラーからのバイブレーションが。

その振動を、いつもは手の全体で感辞ていたのに対し、このビートセイバー専用のアクセサリーを装着した状態で切ると、振動がコントローラーの先端から伝わるので、より剣で物を切っているという感じが伝わってきます。

これはすごい。言葉で伝え切れないので一回体験してみてほしい。

最初はコントローラーが変わったことでいつものように切れなかったけど、慣れてからはむしろいつもよりも力が入って楽しめた。

 

マジですごかったので、オキュラスクエスト2でビートセイバーをプレイしている人は一度試してみてください。一回使ったら戻れ無くなりますがw

 

→Amazonで「AMVR Dual Handles Extension Grips for Oculus Quest, Quest 2 or Rift S Controllers Playing Beat Saber Games」を見る

 

 

→Amazonで「Handles For Oculus Quest 2 Controllers——Play Beat Saber」を見る

 

VRの最近記事

  1. VRを利用して英語を学ぶ方法【VR英会話】

  2. YouTubeのVR・360度動画をVRゴーグルで見る方法3選

  3. VRゴーグルなしで360度動画を視聴する方法【YouTube】

  4. VR・360度のおすすめホラー動画6選【YouTubeで見れる】

  5. すしらーめん《りく》がVR動画をメンバーシップで公開を開始

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP