VR

YouTubeでみれるクリスマス関連のVR動画、360度動画9選【クリスマス】

こんにちは、Fe(エフイー)です。

皆さん、毎年クリスマスはどう過ごしていますか?

大切な人と出かけたり…友達と集まってパーティをしたり…

様々な楽しみ方があるクリスマスですが、今回はYouTubeでみれるクリスマスのVR動画、360度動画9選と題しまして、VRで視聴可能なクリスマスの動画を紹介していきます。

この先のクリスマスでは、VRでこういった動画を楽しんだり、VRで仮想空間で行うパーティーなどを開くのが当たり前になっていくかもしれません。

一足先にVRのクリスマスの世界へと足を踏み入れましょう。

1.Balloon Ride with Santa Claus!

 

最初に紹介するのはBalloon Ride with Santa Claus!です。

タイトル通り、気球に乗ってプレゼントを配るというコンセプトの動画です。

気球と聞いて、ふわふわと揺られるイメージした人も多いと思いますが、この動画の気球はかなりスピード感があります。

一種のアトラクションの感覚で没入感も高いので一度見てみてください。

 

2.🎅CHRISTMAS 360° Video – SANTA CLAUS in VR

こちらの動画は、そりに乗ってトナカイとプレゼントを届けるサンタクロースの目線を楽しめる映像です。

プレゼントを届ける側の気持ちになって映像を楽しみましょう。

細部まで作成してあるこだわりの強い一作です。

 

3.クリスマスをVR 360で撮影!

 

こちらはクリスマス当日の様子を撮影した360度動画です。

まるでこのファミリーの一員になった様な、そんな動画になっています。

日本人の方には、海外のクリスマスがどういう感じなのか気になる人はぜひ一度視聴してみてください。

 

4. 【360°VR動画】 サンタのおうちに行ってみる? REUTERS

 

サンタクロースと一緒にサンタクロースの家へ帰る実写の360度動画です。

雪国で、トナカイとサンタクロースとともにサンタの家へ…

サンタクロースの私生活を探れる様な映像になっています。

 

5.Merry Christmas 360° VR Video

 

クリスマスを感じられる、360度のアニメーションショートムービーです。

雪が降る様子が再現されています。壮大な音楽とともにサンタクロースが横切る、クリスマスの始まりを表現した動画になっています。

 

6.Samsung VR Presents The Night Before

 

サンタクロースのそりに一緒に乗って世界中を駆け巡るムービー。

実写の映像を組み合わせた新しい映像体験が可能です。

やはりこの手の動画はスピード感があり、VRゴーグルで視聴することで没入感がとても上がります。

 

7. 360 video – Christmas in New York City – Rockefeller Center Christmas Tree Lighting

続いては、ニューヨークのクリスマスを撮影したこの動画です。

アメリカ、ニューヨークのクリスマスでライトアップされた街並みが360度動画で楽しむことができます。

プロジェクション魔ピングなどの綺麗な映像もあり、冬のよるに心を癒すのにぜひご利用ください。

 

8. [5K 360] Disney’s Christmas Parade 2019 – Disneyland Paris Enchanted Christmas

ディズニーランドパリのクリスマスパレードを撮影した360度動画です。

日本にいながら、パリの、ディズニーランドの、クリスマスパレードを360度動画で見ることが可能な時代になったのはなかなかすごいことですよね。

VRゴーグルで視聴すれば、あなたの部屋がパリのディズニーランドに早変わり…!

 

9.【360°VR動画】 サンタ2000人がロンドンを走る REUTERS

個人的にお勧めしたいのがこの動画です。

これはグレート・オーモンド・ストリート病院に寄付されるチャリティーマラソンの映像で、サンタの衣装を着た2000人以上のランナーが5キロと10キロのマラソンで、30万ポンド(38万1000米ドル)を集めて小児科病院に寄付するこのロンドン・サンタ・ダッシュに参加しました。

シュールで面白い映像かつ、目的が素晴らしいですね。

 


 

いかがでしたか?

実写のものからVR動画まで、様々な種類の様々な動画がありました。

ディズニーランドのクリスマスパレードの動画は、需要が高いのかたくさんの動画がアップロードされていました。

日本のクリスマスの360動画はまだあまり数が多くないのが現状です。

皆さんの手で是非360動画をアップロードしてみてください。

 

それではまた。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP