VR

オキュラスクエスト2のコントローラーにつけるシリコンカバー装着&レビュー【アクセサリー】

こんにちは、Feです。

この記事はオキュラスクエスト2購入者にぜひ読んでほしい記事です。

オキュラスクエスト2を購入してからというもの、ビートセーバーをプレイすることがほとんどで、ほぼ日課になってきました。オキュラスクエスト2を使っていると、ある悩みが出てきました。皆さんも一度は経験があるかと思いますが、

手汗です。

ゲームを熱中していると手汗、出ますよね。手汗が出ないという方もいるらしいですが、ほとんどの人は手汗を多少なりともかくのではないでしょうか。

そこで思ったのは、コントロールに直接汗が触れる状態で、コントローラーが劣化したり、黄ばんだりはしないだろうか。ということ。そこまで考えなくても、ダイレクトに手汗がコントローラーに伝わるのはあまり気持ちの良いものではありません。

そこで今回はオキュラスクエスト2のコントローラーに装着可能なシリコン性のコントローラーカバーを購入したので、装着&レビューしていきます。

袋から取り出して

特に匂いもなく、付け方もすぐ分かったので早速装着していきます。

これを

こうする。

もう片方も装着して

装着完了!白黒でカッコイイ。

 

早速ビートセイバーをプレイ。

グリップに問題はなし。むしろカバーつけていた方がグリップ強くなって、多少手汗かいても滑らなさそう。

相変わらず夢中に何曲かプレイ。実際に装着して使用してみた感想、メリットをまとめます。

グリップ力が上がって持ちやすい
手汗をかいてもコントローラー本体が汚れない
外して簡単に洗えるので便利
見た目がカッコよくなる

 

外見がよくなるのはモチベーションがかなり上がります。

外して洗えるのが個人的にポイント高めでした。シリコン性なので洗うのも簡単で、また乾きやすいのですぐに装着し直せます。

今回購入したものと同じものはこちら

Amazonで見る

様々な色展開があります。

 

このほかにも様々なタイプのカバーがあります。

 

Amazonで見る

 


 

Amazonで見る

 


 

やはりコントローラーは傷つけたり、汚したりしたくないものです。長く大切に使えるように、しっかりと保護してあげましょう。

今後もオキュラスクエスト2の備品を揃えていくつもりです。

次の記事でお会いしましょうo(`ω´ )o

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP