新しい時代のバーチャルブログ

  1. VR
  2. 122 view

CG×VR×音楽フェスの令和新体験!『Infinity Live FES2020″The beginning of the legend”』が12月12日,13日に開催!

こんにちは、エウレカ運営者のFe(エフイー)です。

2020年の12月に、令和時代の新感覚ライブ、『Infinity Live FES2020″The beginning of the legend”』(インフィニティライブフェス2020)
が開催されます。会場はもちろん「VR空間

撮影された映像を生中継で配信する従来のオンラインライブとは全く異なる、令和新時代のVR没入型のオンラインライブです。

今までの配信LIVEは一方通行でしたが、 「InfinityLive」では、
「物理的な距離は離れていても心は側にいて繋がれる」 音楽LIVEを実現します。

会場に配置される大型モニターに視聴者のアバターが表示され、アーティストとオーディエンスが、
互いの存在を感じながら楽しめる新しい配信LIVEです。

コロナウィルスの出口が見えない現代で、音楽LIVEも形を変えていかなければならない変革の時ではないでしょうか。
今出来る技術を駆使して未来へ向けて1歩ずつ前進したいと考えています。

「InfinityLive FES2020」はその新たな時代の1歩目を記念するイベントとなります。

配信でしか出来ないLIVEを突き詰めて考えた結果「音楽LIVE」×「CGアニメーション」の融合という結果に行きつきました。
様々なジャンルのアーティストに出演して頂きますが、それぞれのアーティストに合わせて変化するステージ、演出
今までに見たことのない、MVとライブが融合されたような世界観を体感して頂けます。

是非新しい時代の始まりの目撃者になってください。

(公式サイト https://infinitylive.jp/ より引用)

InfinityLiveは、 株式会社HEARTBEATと株式会社TBSテレビの共同主催。

でんぱ組.inc、羊文字、アイビーカラーなど計20組が2日間にわたって出演

各アーティストに合わせて変化するCGを用いたステージ演出で、 MVとライブが融合されたような世界観をVRで世界のどこででも参加することができます。

出演アーティスト一覧

12月12日(土)

12月13日(日)

Awesome City Club

ARP

DENIMS

CRCK/LCKS

DOTAMA

fox capture plan

showmore

MAX

TENDOUJI

TRF

the band apart

TRI4TH

tricot

アイビーカラー

でんぱ組.inc

河内REDS

羊文学

チャラン・ポ・ランタン

ユアネス

フレンズ

VRライブの参加方法

このライブの開催場所は仮想空間ですので、VR映像を視聴できる環境が必須です。

公式サイトではハコスコの購入をオススメしています。

【公式サイト】ハコスコ販売URLはこちらをクリック

 

更なる没入感を求める方はより環境を良くするVR機器の購入をお勧めします。

チケット購入方法

チケットはオンラインチケットですので公式サイトより購入します。

1day 一日券 5000円
2day 二日通し券 8000円 ←2000円お得!!

チケット販売ページはこちら

 


新しい時代、オンラインでのウベントが増える中、こういったVRでのイベントは今後さらに市場を拡大させていくでしょう。

令和VR新時代にいち早く足を踏み入れましょう。

 

Infinity Live FES2020公式サイトはこちら

VRの最近記事

  1. VRを利用して英語を学ぶ方法【VR英会話】

  2. YouTubeのVR・360度動画をVRゴーグルで見る方法3選

  3. VRゴーグルなしで360度動画を視聴する方法【YouTube】

  4. VR・360度のおすすめホラー動画6選【YouTubeで見れる】

  5. すしらーめん《りく》がVR動画をメンバーシップで公開を開始

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP