新しい時代のバーチャルブログ

  1. オキュラスクエスト2
  2. 21 view

オキュラスクエスト2本体を保護するシリコン製のフロントフェイスカバーがおすすめ

こんにちは、Fe(エフイー)です。

今回はオキュラスクエスト2に装着して、本体全体を保護できるシリコン製のカバーを紹介します。

 

こんな人におすすめ!
・オキュラスクエスト2本体を傷や衝撃から守りたい人
・オキュラスクエスト2を安全に保管したい人
・自分好みの色にオキュラスクエスト2をカスタマイズしたい人

 

オキュラスクエスト2でVRのゲームや動画の視聴をしている際、オキュラスクエスト2本体は無防備にさらされます。本体が一台のPCのようなスタンドアロン型のVRHMDは、なるべく安全に保管したいですよね。

そこでおすすめなのがオキュラスクエスト2本体全体を覆うことのできるシリコン製のカバーです。

このように、オキュラスクエスト2本体全体をシリコン製のカバーで覆うことで、傷や衝撃からオキュラスクエスト2本体を守れます。

値段は1500円ほどで、フェイスカバーよりは数百円高いですが、一個あれば十分でしょう。

>>Amazonでフロントフェイスカバーをチェックする

 

オキュラスクエスト2の持ち運び可能なケースを購入するという手もありますが、ゲームのプレイに衝撃などから守ることを考えると、フロントフェイスカバーも装着するのをおすすめします。

 

オキュラスクエスト2のフロントフェイスカバーのおすすめポイント

衝撃や傷からオキュラスクエスト2本体を守る

フロントフェイスカバーを装着することで、オキュラスクエスト2を傷や衝撃から守ることができます。

オキュラスクエスト2はスタンドアロン型のVRゴーグル(ゴーグルのみで機能するVRゴーグル)なので、扱いは丁寧にしたいところです。

スマートフォンなどはうっかり手から滑りとしてもよほど当たりどころが悪くない限り壊れませんが、オキュラスクエスト2は重さもそこそこにありますので、落としたりプレイ中にぶつけたりすると壊れてしまうのではないかととても不安になってしまいます。

 

もしもの時の保険と言う意味では、フロントフェイスカバーは非常に役に立ちます。

 

様々なカラー展開で、好みの色にオキュラスクエスト2をカスタマイズできる

フロントフェイスカバーは、オキュラスクエスト2全体を覆うので、色によって独自のカスタマイズが可能です。

様々なカラーバリエーションで、雰囲気もガラッと変わります。無難に白色のカバーにしたり、黒色のカバーでモノトーン調を楽しんだり、カラフルばカバーで派手にキメることも可能です。

>>Amazonでカラフルなフロントフェイスカバーをチェックする

 

まとめセットの購入がお得

フェイスカバーやリモコンカバーをまだ買っていない人、また同じ色でシリコンカバーを統一したい人はまとめセットの購入をおすすめします。単品でそれぞれ買うよりお得です。

>>Amazonでまとめ売り(黒)をチェックする

 

>>Amazonでまとめ売り(白)をチェックする

 

>>Amazonでまとめ売り(赤)をチェックする

 

>>Amazonでまとめ売り(緑)をチェックする

 

まとめセットも様々カラー展開ありますので、是非気に入った色でカスタマイズをお楽しみください。

安全に使用し、なるべくリスクを避けてVRでのゲームやコミュニケーションをを長く楽しみましょう。

 

オキュラスクエスト2の最近記事

  1. オキュラスクエスト2本体を保護するシリコン製のフロントフェイスカバーがおすすめ

  2. オキュラスクエスト2でのVR体験を友人に試してもらった【VR初心者】【準備するもの】

  3. オキュラスクエスト2のレンズを傷やほこりから保護するアクセサリー3選

  4. オキュラスクエスト2のビートセイバー専用のアクセサリを購入した感想&レビュー【写…

  5. VRゴーグルはモノカリで安くレンタルするのがおすすめ【オキュラスクエスト2】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP